- 2024年3月
- 2023年8月
- 2023年4月
- 2023年1月
- 2022年11月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年1月
- 2021年10月
- 2021年8月
- 2021年6月
- 2021年4月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年5月
- 2020年3月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年10月
- 2019年7月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2018年12月
- 2018年9月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年11月
- 2017年9月
- 2017年6月
- 2017年4月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年3月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年9月
- 2015年6月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年9月
- 2014年7月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年2月
- 2013年12月
- 2013年11月
- 2013年10月
- 2013年7月
- 2013年3月
- 2013年1月
- 2012年11月
- 2012年9月
- 2012年8月
- 2012年7月
- 2012年5月
- 2012年3月
- 2012年2月
- 2012年1月
- 2011年12月
- 2011年11月
- 2011年10月
- 2011年9月
- 2011年8月
- 2011年7月
- 2011年6月
- 2011年5月
- 2011年4月
- 2011年3月
- 2011年2月
- 2011年1月
- 2010年11月
- 2010年10月
- 2010年9月
- 2010年8月
- 2010年7月
- 2010年6月
- 2010年5月
- 2010年4月
- 2010年3月
- 2010年2月
- 2010年1月
- 2009年12月
- 2009年11月
- 2009年10月
- 2009年9月
2013.10.29[ マネジメント営業スキル ]
鞄の大きい営業マンは売れない・・・
鞄の大きい営業マンの言い分を聞くと、
お客様に何を聞かれても答えれる準備をしているそうです・・・・。
だから、関連資料を鞄に詰め込むのです。
こういう営業マンは要注意!
売れない典型です!
駄目な最大のポイントは、
訪問目的を明確に持ち、それをお客様に伝えていないのです。
何となく伺う。。。。
会えば何とかなる。。。
訪問目的を明確に伝えることで
1、事前準備に無駄がなくなる (書類も少ない)
2、営業内容が濃くなり、時間短縮できる
3、的確な営業内容なので、お客様から信頼される
4、次回からのアポ時間を優先してくれる
5、商談になる確率が上がる
鞄の大きい営業マンの皆さんへ
何となく訪問では効率が悪く業績が上がりません。
お客様に、明確に訪問目的を伝え、
互いにメリットのあるアポイントを取り続けましょう。