2011.12.20[ キャリア人間力 ]

惰性で仕事をしない

みなさんは、一年毎に目標を掲げていますか。

 

具体的に言えば、様々なミッションにチャレンジすること。
例えば…新規開拓、業務改善、顧客関係性UP、若手(部下)育成等々。

 

 

社会人は、自ら目標設定をしなければなりません。

目標を掲げ、一年後に結果検証ができるように過ごすことが大切です。

 

仕事は、基本的に同じことの繰り返しです。

ボーっとしていると・・・

記憶に残らない月日が“あっ”と言う間に過ぎてしまいます。

 

そんな人は「○年前にはどんなミッションをしていましたか?」

と聞いてもよく覚えていません。

 

 

自分で目標設定出来ない人は、

信頼できる先輩や上司にアドバイスをもらってみて下さい。

 

最近の転職市場でも、ミッション遂行度の高い人が評価されるようです。

 

間違っても、ノルマの達成を目標に掲げないでください。

それは、目標ではなく、勤める上での義務ですので。