2011.05.12[ 営業スキル ]

クライアントの将来像をイメージしていますか

 担当クライアントの将来像をイメージして営業していますか?

 

今、担当しているクライアントの、1年後、3年後の姿を意識して営業していますか。

 

上司や同僚の営業に
「あの会社は3年後にはこんな風になりたいんです!。だから今、こんな事をしているんです」
と言えますか・・・。

 

日常の業務に流されるのではなく、常に考え、イメージしてみてください。

将来像を意識すれば、見えてくるものが変わり、聞きたい事実がどんどん出てきます。

 

経営者は、自社の将来しか考えていないと言っても過言ではありません。

 

経営者がまた会ってみたい営業マンとは、

自社の将来像をイメージしてくれる営業マンなのです。

 

クライアントの事実をみて、将来像をイメージしてみること

日々の業務に流されず、是非とも意識して会話してみてください。

営業の “質” が変わると思います。