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2011.05.12[ 営業スキル ]
クライアントの将来像をイメージしていますか
担当クライアントの将来像をイメージして営業していますか?
今、担当しているクライアントの、1年後、3年後の姿を意識して営業していますか。
上司や同僚の営業に
「あの会社は3年後にはこんな風になりたいんです!。だから今、こんな事をしているんです」
と言えますか・・・。
日常の業務に流されるのではなく、常に考え、イメージしてみてください。
将来像を意識すれば、見えてくるものが変わり、聞きたい事実がどんどん出てきます。
経営者は、自社の将来しか考えていないと言っても過言ではありません。
経営者がまた会ってみたい営業マンとは、
自社の将来像をイメージしてくれる営業マンなのです。
クライアントの事実をみて、将来像をイメージしてみること
日々の業務に流されず、是非とも意識して会話してみてください。
営業の “質” が変わると思います。